SSブログ

Boss Level [Movie]

640-1.jpg
Boss Level
Director: Joe Carnahan
Writers: Chris Borey (screenplay by), Eddie Borey
Stars: Frank Grillo, Mel Gibson, Naomi Watts
Runtime: 1h34min
★ 6.8

冒頭から Boston の Foreplay Long Time
が流れて(後半にも流れる)、私的には掴みは OK。
Lynyrd の Workin’ For MCA も流れ更にご機嫌でした。

640-3.jpg

本作は、流行りのループもの。
これがテーマで何か変わったことを
やっているかと言えば、目新しさは見つからないけど
アクションシーン満載で、スカッとします。
続編も作れるんじゃないかかな。

640-2.jpg

それと 8 ビット拘りがあるので、
原題の意味も理解できる。
自分の毎日の反復生活を学習し先に進んでいく。
それとゲームの世界を結びつけて、
タイトルが Boss Level は、納得である。
(ちなみに邦題は、劇中後半の Continue という
セリフから付けたのか、安易に繰り返しの人生を
続けているところから付けたのかもしれない )

640.jpg

監督はこの時代の世界が好きなのでしょう。
これも(8ビットや80年代の生活様式)、
最近の作品ありがちたことですが、
その年代の人たちが作品を制作するようになった
からなのだろうなと思います。

ちなみに、私が今年観た作品中、
2 回目の登場を果たした Mel Gibson。
もうこの程度の役になってしまうのかと残念です。
それこそ、今度 Mad Max を制作するなら、
Mel をかっこ良く再登場させて欲しいものです。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽