SSブログ

Pacific Rim [Movie]

P1.jpg

昨夜は、Pacific Rim を観に行ってきました。

正直、ほとんど期待していなかったのですが、
いや、これが中々面白かったのでした。

物語は、ないに等しいけど、
日本の子どもなら大好きな、まさに Kaiju 映画です。
何も考えずに、2 人の人間が脳をシンクロさせて動かす
ロボット VS 怪獣 を見所満載で描いています。

P4.jpg

2 時間 10 分という上映時間のほとんどが
格闘シーンといっても過言ではありませんので、
全く飽きませんでした。
( 格闘シーンがスピーディーだったので、
また DVD で、ゆっくり確認したいぐらいです )

台詞でもエイリアンとか、モンスターというのではなく、
あくまでも Kaiju は、「怪獣」という単語で語られていました。

P3.jpg

怪獣の容姿は、私は、ガメラに出てくる怪獣を
模しているように感じました。
またロボットに頭が合体する場面は、
マジンガーZ だけど、その姿は、
鉄人 28 号やゲッター・ロボを思い起こします。
ロボットの中の色彩は、トロンを思い出します。
( ロボットのデザインはダサイけど、
多分、そのダサさが狙いなのだと思います )

ギレルモ・デル・トロの描いてみせた、
映像の美しさと鮮やかさは、
新たなる怪獣映画を誕生させてといって
過言ではないと思います。
ラストシーンの映像が美し過ぎる。

8点




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1