SSブログ

Rolling Thunder Revue: A Bob Dylan Story [Movie & Music]

BD_RTR_Netflix.jpg
Rolling Thunder Revue: A Bob Dylan Story
Director: Martin Scorsese
Stars: Bob Dylan, Allen Ginsberg, Patti Smith
Runtime: 142mins
★★★★★★☆☆☆☆

この作品もやっと鑑賞しました。

Tour をやめていた Dylan が
Tour を再開させた "Rolling Thunder Revue"
に特化したドキュメンタリーで、
音楽ものの映像には定評がある
Martin Scorsese が監督を務めた作品。

Dylan 本人がカメラに向かって、当時のことを
こんなに語っているのは珍しいと思うし、
Dylan に声をかけられたシャローン・ストーンが、
この Tour で舞台の裏方をしていたなんて驚きでした。

640-6.jpg

その他、スカーレットのヴァイオリンに
ブルース・フォー・アラーのあの骸骨が
貼られているのを知って、ニンマリしたり、
ジョーン・バイズは可愛かったなとか、
色々な気付きがありました。

そして、Dylanは、「この Tour が終わって残ったものは」
という質問に対して「何もない、灰だよ」みたいな答えをする。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

bruce

mk1sp さん、私の拙いブログに
ナイスを頂きありがとうございました。
良い年をお送り下さい。
by bruce (2020-01-02 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。