SSブログ

The Iron Claw [Movie]

I1.jpg
The Iron Claw
Director: Sean Durkin
Writer: Sean Durkin

Stars: Zac Efron, Jeremy Allen White, Harris Dickinson
Runtime: 2h12min
★ 5.5

今年楽しみにしていた 1 本でしたが残念な内容でした。
私が最初に観たプロレス興行は、
親父に連れられて行った横浜文化体育館で、
馬場 VS フリッツ・フォン・エリックとのタッグマッチ戦。
Iron Claw を決められた馬場の額から大量の出血。
生の血をあれほど大量に見たのも人生初めてでした。
(ちなみに、お袋が"テレビに映ったよ"と言ってましたが、
まだ Video などない時代)

I2.jpg

皆さんもご存知の通り呪われた家族と言われ、
彼の子どもは次男を除き、みんな若くして亡くなった。
長男は 5 歳ごろに感電死、3 人は自殺、
1 人は日本のホテルで腸が破裂して亡くなったとされているが、
オーバードースだったという有力な説もある。

I3.jpg

本作で語られた全てのエピソードが中途半端でした。
晩年、エリックは奥さんにも離婚されたけど、
1番辛かったのは、奥さんではないでしょうか。
いくら兄弟愛を描いた作品としても、
もう少し、母親の視点から表現されるべきだ。

唯一、音楽は Tom Petty が流れいい感じ、
次にBlue Oyster Cult、
仕上げは Rush でまさに私好みでした。
五男は Band をやっていたけど、
その部屋には Tom と Rush の Poster
が貼られていました。

気付けば、本作も A24 の作品ということで、
私には馴染めない作品となってしまった。

そして久しぶりに遠征した川崎の東宝、
座席 Suck、最低で、
1 時間座ったらお尻が痛くてたまらない。
しかも本作は 2 時間超えの上映時間、
お尻の痛みに耐えるのも大変、
今の時代にこんな座席があるのかよ。
もう、観たい作品があっても東宝には行かない。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽