SSブログ

Record を聴く [生活]



IMG_3343.jpgIMG_3345.jpg


Record を気軽に聴く環境にしたいと
お手頃な値段でデザイン性あるものを探して居たら、
この Mustang をモチーフにしたPayerを発見。


IMG_3344.jpgIMG_3346.jpg


軽いし、持ち運びも簡単だし、
何より、デザインがかっちょいい。
よくをいえば、両サイドのつまみの中や、
真ん中のラジオ局を示す箇所も、
点灯すればもっとかっちょ良かったと思います。


IMG_3348.jpgIMG_3347.jpg


Record の音を USB メモリーに落とせますが、
トラックス数を刻むには、Nextというボタンを押すのですが、
コントローラーはないので、Player の前に行ってボタンを
押さないといけないこと、また、Player が軽いので、
ボタンだけ押すと、Player が少し動いてしまうので、
押し方にはコツがいります。


IMG_3349.jpg
↑ 蓋を開けると、ボンネットをあけているような風情が良いです。


まあ、アナログを聴く器械なのだから、
操作もアナログなところも、楽しまないといけません。


IMG_3350.jpg


音質は、期待していませんでしたが。
私の小さい部屋で聴くには十分だと思います。
( 背面から赤白ラインで接続することもできるのですが、
繋げると手軽さがなくなってしまうので、
今の所スピーカに繋げるつもりはありません )

そして、久しぶりに Record を
ゆったりと聴く時間を過ごしています。
そこで気付いたのは、やはり最近リリースされた
重量盤 LP の音質良いということです。
また、蒐集に励みますかな(笑)。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ASA

久しぶりです!まあ、洒落たプレイヤー!当方はシングル盤をポータブルプレイヤーで聴いております、歌詞を覚えるまで何回も聞くのがシングル盤の醍醐味でしたね〜。
by ASA (2018-07-24 21:03) 

bruce

インテリアにしておくだけで OK でしょう。
音質もそこそこだし、所詮、
私の耳の良さなどたかが知れているので
これで十分かなと思います。
買いためてあった重量盤 LP を中心に、
冷房が効いた部屋で週末にまったり聴いています。
最近の LP の音質の良さには脱帽です。
また、散財が始まりそうです(笑)。

by bruce (2018-07-25 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。