SSブログ

iPhone 12 Mini [Life]


IMG_3113.jpeg

Apple Watch SE、Apple TV 4Kに続き、
iPhone も機種変更しました。

これはちょうど、XS で契約して 2 年間経ち、
この時期の機種変更なら、残りの約 7 万円
を支払わずに済むのでグッドタイミングでした。

IMG_3035.jpeg

しかも小さい物が欲しく、
迷わず iPhone 12 Mini (当然 256G )でした。
また、初めて店舗ではなく(3千円得する)
Web から全て手続きを行いました。
( iPhone の返却用のキッドは、数日後に送られてきて
郵便ポストに入れられるタイプのものでした)

IMG_3112.jpeg

10 日間程度使用しましたが、
なんの不満もございません。
そもそも、iPod の代わりに使用している
iPhone なので、私は普通の機能があれば十分なのです。
持った感触も良いし、一生、この大きさで良い。

IMG_3262.jpeg
↑ そのままだとダサいので、カスタマイズしました。

今回は、データ移行は、流行りの Wi-Fi で行いました。
音楽を削除しなかったので 1 時間程度(普通は 20 分程度かな)
かかりましたが、なんのトラブルもなく終了。
しかも、音楽約 18,000 曲もそのまま移行出来たので、
私にとっては素晴らしい出来事でした。
そのほかの昨日も以前 iPhone の内容を
全部引き継いでくれるので、手間要らずでした。
( Suica と Apple Watch は前処理が必要です )
なので、あと残り容量は 70Gぐらいしかありません(笑)。

IMG_3115.jpegIMG_3116.jpeg

また、充電は Mag-Safe とかいうものも
対応になっていたので、それと一つ目のケース(5,500円)は
そのシステムに対応している純正のケースを発注しましたが、
どれもかなりお値段で、庶民にはツライ。

そして、Mag-Safe の充電器 (4,950円) は 20W USB-C で、
これ用の Power Port はもっていなかったので、
Anker の物 ( 1,700 円程度、Apple 純正は 2 千円かな )
を別発注しました。

これに表面の保護シートを購入。
全部で 約15,000 円ぐらい投入したことになりました。

そして、本日、次なるブツが届く予定なのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽