SSブログ

Dune: Part Two [Movie]

D1.jpg
Dune: Part Two
Director: Denis Villeneuve

Writers: Denis Villeneuve, Jon Spaihts, Frank Herbert

Stars: Timothée Chalamet, Zendaya, Rebecca Ferguson
Source: IMAX
Runtime:2h46min
★ 8.0

今年初の IMAX 鑑賞。
これはIMAXで観ないといけない作品。
音も凄く、久しぶりに劇場で観たという満足感に浸れる。
できればこれに Dolby だったら無敵だ。

D3.jpg

1 作目を制作した時から、
コケたら続編はないと言われていたけど、
無事、続編を制作でき、1 作目以上に高評価、
興行的にも満たされ、3 作目も制作決定、
最後まで Villeneuve の映像を観られる。
映像美、音響本当に素晴らしいけど、
物語は、専門的用語が多いし、
色々聞きなれない単語が多く、
これに長い上映時間は疲れる。

D4.jpg

上映前の番宣でフィリオサの予告が流れるけど、
同じ荒涼として砂漠だけど、
描く人が違うと、これほどまでに違う映像に
なるのだと実感する。
とても良い番宣だったと思う。

D2.jpg

Star Wars より以前に映画化が検討されていた物語、
別に比較する必要もないけど、これで Star Wars を
遥かに凌駕する作品となったと思う。

ちなみに、
Hans Zimmer の音楽も秀逸だ。


番外編
IMG_5816.jpeg
IMAX の特典は、
いつもの Mini Poster。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0