SSブログ

Dune: Part 1 (IMAX) [Movie]

640-1.jpg
Dune: Part 1
Director: Denis Villeneuve
Writers: Jon Spaihts,Denis Villeneuve
Stars: Timothée Chalamet,Rebecca Ferguson, Zendaya
Runtime: 2h35min
★ 7.2

1970年代にアレハンドロ・ホドロフスキーが
10 時間以上の大作映画構想を企画するが
製作は中止にされ、2013年なってやっと
その製作過程は「ホドロフスキーのDUNE」
として 公開され、当時の関係者の話を聞くことができる。
そこで関わった多くのスタッフが、
その後の SF 映画に大きな影響をもとらしている。
84 年にはデイヴィッド・リンチが映画化した。

640-2.jpg

そして、今回、本当の意味でこの SF 大作が
Villeneuve の手により素晴らしい映像作品として登場した。
IMAX で鑑賞するのに相応しい圧巻の映像美でした。
物語も大河ドラマ風に巧くまとめていた。
また、音響も素晴らしい。
シーンによっては、ヴォーカルのある音楽を使い、
そのシーンをより鮮明に印象付ける。
ハンス・ジマー、流石である。

640-3.jpg

監督は、次作作も撮りたいと言っており、
タイトルも Part1 が付いていた。
少なくともあと 2 作は作らないと物語は
終わらないんじゃないかな。

640.jpg

それにしても宇宙船はみんな面白い形で、
トンボみたいな飛行機は最高にウケる。
そして、メッセージに登場したバカウケタイプの物も見かけられた(笑)。


IMG_7982.jpegIMG_7983.jpeg
IMAX 特典はポスターとステッカーでした。
( そう言えば、007 の特典欲しかったけど、
私の行く劇場はなにもなかった Suck )


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0