SSブログ

Candyman [Movie]

320.jpg
Candyman
Director: Nia DaCosta
Writers: Jordan Peele
Stars: Yahya Abdul-MateeII,
Teyonah ParrisNathan, Stewart-Jarrett
Runtime: 1h31min
★ 6.5

92 年(当時、続編が 2 作製作されています)
の続編と言ってもよいと思う作品でした。
実際に、92 年でメインの物語になっていた話が
本作では都市伝説として登場するけど、
真実が少しずつ歪められて後世に伝わっていく。
そうしたことの負のループがこの世の中で繰り返される。

640-4.jpg

そして、近年、人種差別の問題を取り上げた作品が
上手くいくということを逆手にとった自虐的な
風刺の効いた設定も Jordan Peele ならではかな。

640-5.jpg

監督は、Little Woods というデビュー作の評判がよく、
本作を撮り、次回作がなんと The Marvels という
女性監督で、Little Woods の表現方法には劣るけど、
本作では作品の持つ不安定さを逆に正確にはっきりと
撮影した映像を使うことで表現していた。
ホラー作品として観ると物足りなさがあるけど、
本作はホラーとして観るのではなく、
人類への警告映画として見て欲しい。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0