SSブログ

Widespread Panic / Archives 8-1 Oak Mountain 2001 Night 1 [WSP]

WSP.jpeg

WSP の この Archives シリーズは、
すべてを買い揃えていませんが、
たまたま、この盤を廉価で見つけたので購入しました。

シリーズ第 8 段の本作は、
WSP といったら、
この会場という代名詞ともなっている、
Oak Mountain Amphitheater の音源です。

我が家には、同会場で演奏された
08/12/00 、 04/16/11 の Show の DVD があります。

現在が、この Band の第 3 期とすれば、
本作は、第 1 期にあたり、
Michael Houser のギターが堪能できる時代です。

私は、それぞれの時期のギタリストが好きですが、
やはり、Michael Houser のギターの音色は独特で、
こうした音源を聴くと、つくづく、
彼が亡くなってしまったことをとても残念に思います。

WSP2.jpeg

この音源で、WSP が Cover した
The Harder They Come を初めて聴きましたが、
これまた、Michael Houser のギターが心地良く、
この 1 曲だけでも、この音源を購入して正解だったと思えます。

oak.jpg
↑ 5 月には DMB、8 月 2 日は、Phish がこの会場でプレイします。

また、この時期の特徴は、Drum Solo が長く、
この日も 20 分に及び演奏を繰り広げています。
Dead の Drumz とは少し趣きが違い、
聴きやすい Drum Solo だと思いますが、
これは、Domingo のパーカッションが
フューチャーされているからだと思います。

7.5点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0