SSブログ

Umphrey’s McGee & STS 9 / 2013/08/17 [Music]

UM.jpg

週末に、時間があったので、
FirstMerit Bank Pavilion at Northerly Island,Chicago、
この日の公演を HD で購入 ($20) しました。
MP4 なので、iTunes には簡単に取り込めて便利です。
我が家に居て、観たいと思いボタンをポチすれば、
5 分程度で DL が終わり映像が観られるのですから、
つくづく良い時代になったものだと思います。

スキャン 2.jpeg

この日は、まず STS 9 が登場し、約 90 分の Show。
以前に、彼らの数公演分の音源を頂いて聴いたことはあるけど、
打込み系の音が強いので、あまり私の好みではありませんでした。
改めて、この日の公演を観て、後半、ホーンが参加した曲は、
そこそこ楽しめたものの、やはり、その印象は同じでした。
今後も、Fes とかで彼らの演奏に出会せば、
足を止めて聴くかもしれないけど、
わざわざチケットを買ってまでは、観ないと思います。

STS 9 の時には観客の入りも 8 分程度でしたが、
Umphrey’s McGee の時には、
大きいな会場も超満員の入りでした。
( 地元の Chicago 公演ということもあるのでしょうが )
Umphrey’s McGee は、本国で、
人気の Band に成長したのだと感心しました。
これは、1 年のほとんどをツアーに費やしている成果だと思います。

スキャン.jpeg
↑ Umphrey’s McGee の Set List

Show の内容は、こちらも 95 分の演奏時間のためか、
いつもよりコンパクトにまとめられた演奏のため、
彼らの良さが今ひとつ伝わってきませんでした。
だけど、Face-melting Light Show は、素晴らしいの一言に付きます。
これだけでも、観る価値はあるかなと思わせる光の洪水でした。

STS 9 が加わって演奏された
David Bowie's "Let's Dance." は、
中々の聴きものでした。

それにしても、こういうカップリングで
Show を観られるのは、本当に羨ましいことです。

トータルで 6 点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0