SSブログ

Widespred Panic / Charleston, SC 10/04/13 (Blu-ray) [WSP]


WSP1.jpeg

昨年購入した SCI の Blu-ray を
発売している Tour Gigs にて購入。

この Family Circle Stadium という会場は、
Stage 正面のスタンド席まで、あまり距離がなく、
どこから観ても、Stage に近い造りになっていて、
ちょうど良い大きさのアンフィシアターという印象です。

作品の冒頭に Fan が会場に入場するシーンや
テーパーブースなとが映されるのですが
( SCI の作品もそうでした)、
私は、こういうシーンが好きです。
どんな Fan がどんな T-Shirt を
着ているのかなどを観るのが楽しいからです。
しかも Panic に来る女性ファンは、
なぜか綺麗な人が多いのです。
( JB は女性を惹き付けるフェロモンでも発しているのかな(笑う) )

この日は、Opner を
Umphrey’s McGee が務めているためか、
Panic の演奏時間はいつもより短め、
First Set 60 分、Second Set 85 分、
2 時間 25 分の Show でした。

Panic の Show も Lighting が凝っており、
光の洪水のようで、美しかった。
( 光が激し過ぎるので、光に弱い方は注意して下さい )

JH.png
↑ この写真のギターをずっと弾いています。

Jimmy はいつもの白いストラトではなく、
新しいギターを最初から終わりまで弾いていましたが、
このギターの音色、以前のギターよりも、
まろやかな感じの音になっており、私好みの音色でした。

Set List は、まあ可もなく不可もなし、
First Set は Fan の Favorite Track "Greta"や
Drum Section Jam が印象的な Set です。

WSP2.jpeg

Second Set は、
Classic WSP Songs といった趣きの Set List に、
JJ Cale の "Travelin Light" "Ride Me High"
をカバーしています。

昨年は映像をリリースしてくれなかっただけに、
最近の映像を観られることは嬉しいことです。

7点


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0