SSブログ

Billy & The Kids with Billy Strings [Dead]

IMG_5213.jpeg
Billy & The Kids with Billy Strings
Grateful Mahalo
Date: 2021.05.07 - 09.
Venue: Kauai,Hawaii

Grateful Dead の Drummer
Bill Kreutzmann の 75 歳を
祝うStreaming Show が
Bill の住んでいる Hawaii の Kauai
から中継されました。

私は、初日だけ購入して観ました。
これが Bill 邸なのかはわかりませんが、
とても雰囲気の良い庭で
心地良い演奏を展開してくれました。

IMG_5467.jpeg

初日、2 日目は First Set、Second Set
共に 65 分程度の演奏でした。

兎に角 Billy Strings が弾くレスポールから
発せられる音がとても素晴らしい。
それと Sax が入ることで Dead 曲の魅力が増します。

残り 2 日も、各セットの頭の部分は、
フリーで観られので、それを観て聴いて
楽しんでいたのですが、
先週末、残り 2 日のフル映像を
アップしてくれた方がいたので感謝して楽しみました。

IMG_5400.jpeg

3 日目は、Santana が参加していますが、
この日のプレイは、彼らしい音があまり聴けずに残念。
完全に Billy に食われていました。
この日は、90 分ワンセットで終了し、
録画された部屋で寛いだ感じで演奏された
ナイトセッション( Acoustic Set )が
35 分ほど収録されています。
ここには、SCI のこれまた Bill が参加しています。

3 日間とも、素晴らしい演奏だと思います。
あまりに気に入れすきで、音だけ MP3 に
抜き出して聴いています。
(そのうち Bobby のように、
nugs. で音だけ売り出してくれるといいな)

そして、7月にまた Red Rocks で 1 日だけ、
Show が開催されるので楽しみです。

番外編
IMG_5415.jpeg
Billy は昨年発売された Keen の
Garcia model を履いていました。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0