SSブログ

Tom Petty / Wildflowers & All The Rest [Music]

img20201030_16125479.jpg
Tom Petty
Title: Wildflowers & All The Rest
Compilation Produce: Ryan Uyate
Source: 4CD
★ 8

Disc 1 は、Wildflowers のリマスター盤。
音圧を上げないでリマスターしているような雰囲気で、
音質は向上していると思いますが、
私の耳では、良い音ということぐらいしか言えない。

Disc 2 は、 All The Rest というタイトルで、
当時の本作を 2 枚組で発売しようと思っていたらしいけど、
その時に収録されなかったりした曲たちのようです。
そこそこに楽しめます。

Disc 3 は、 Home Recordings ということで、
Tom の自宅で録音された曲たちのようです。
音も良く、こちらも聴く価値あり。

Disc 4 は、Wildflowers の Live 音源。
しかし、音源は、95 − 17のライブ音源からの選曲。
演奏場所は違うけど、音のレベルも揃えられているし
曲間もないので、同一のライブに聴こえます。
これからは、この Disc を1番聴くことになるでしょう。

img20201030_16133818.jpg

以上、私はこの 4 枚組の値段が下がったので(それでも高いと思う)
購入しましたが、オフィシャルサイトでは、
5 枚組の Super Deluxe Edition が発売されており、
Alternate Versions 的な曲が収録されているようです。

今回のジャケットの中身は豪華ですが、
他のアーティストに比べると価格が高いような気がする。
5 枚目を入れてこの値段だろうと思う。
これを買う人は、知ってれば 5 枚の方を購入するでしょう。
( LP は、2 万円代ですよ、たかーい)

本人のせいじゃないけど、
こういう売り方は好きじゃないな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。