SSブログ

コーヒーにドーナツ盤、黒いニットタイ [Book]


IMG_0477.jpeg
片岡 義男
Title: コーヒーにドーナツ盤、黒いニットタイ
Source: Kindle
★★★★★★★★☆☆

約 35 年前は、この人の本しか読んでいない記憶です。
久しぶりに、電子書籍で購入して読みました。

この人から、アメリカや物へのこだわり、
いろいろな格好良さを教わりました。
そして、変わらない 片岡 義男 さんの世界でした。

IMG_0475.jpegIMG_0476.jpeg
↑ チャピターの最後にこうしたレコードの写真が丁寧に掲載されています。

色々な喫茶店で流れる音楽とコーヒーの話を
簡潔にまとめた文章で表現する。
その表現の仕方は、今でも寸分違わず片岡義男さんだったので、
楽しく読めたし、またいろいろな意味で感化されました。

今は、また純喫茶が流行っているらしいのですが、
若い方にも、片岡義男さんの本を片手に純喫茶で
自分らしい世界を過ごして欲しいと思います。

79 歳になる著者ですが、健康で長生きして
これからも、こういう雰囲気の文章を読ませてもらいたい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。