SSブログ

Electric Life [Life]

6187KnijegL._AC_SL1500_.jpg
Electric Life
M1 Mac Book Air を購入して
iPad Mini とトラッカーするためなどに
台座 (約 5 千円)を買い、そうすると、
iMac、Mac Book Air、iPad で
使えるマウスが欲しくなり、安い物を探したけど、

IMG_3795.jpeg

結局、ロジクールの
MX ANYWHERE 3 ワイヤレス モバイルマウス for Mac
というものを 9,800 円で購入。
これまでは、Apple 純正の Mighty Mouse で
なんの不自由もなかったけど、
これを使ったら、評判通りで使いやすい機能が凄くて、
もう Mighty Mouse には戻れない。

そして、M1 Mac Book Air と
諸々の外部品を繋がるために
Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ(4,600円)。

61-SlepAfrL._AC_SL1500_.jpg

あとは、キーボードなんだけど、
Apple 純正の配列と小さいのが良いのですが(テンキーはいらん)
キーボード 1 台でPC 3 台に紐付けできるものが欲しいけど、
良いなと思うと値段もそれ相応にするし、何より、
私好みなの物にはまだ出会っていないので購入を見送っています。


51xS9Hv2pWL._AC_SL1020_.jpg4550002460792_400.jpg
また、テレワークの回数も増えていることから、
無印良品で安い「折り畳み机」(約5千円)、
Amazonで「椅子」(こちらは、今流行りの
高額な椅子ではなく約1万円のもの)を購入。
椅子は、Mac のパフォーマを購入した時に
今使っている机 (机はまだ現役)と一緒に購入したものなので、
約 30 年使用しました(お疲れ様 & ありがとう)。
今のところ、どちらも気に入っており、
私には合っているし、人間、面白いもので、
これまでにやらなかった趣味的な作業もするようになり、
この椅子と机を使う時間も増えている。

IMG_0593.jpeg
さらに iPhone12、Apple Watch、Air Pods の
3 台を同時に充電できる、ベルキン製の台を購入しました。
庶民には高いぞ、消費税入れると16,000円。
ふざけろという値段だけど、これまで充電がバラバラだったので、
これでまとまりが良くなり、スッキリ重宝はしている。
だけどさ、Air Pods Max の充電どうするんだよ、
USB C のシールドを挿せるぐらいの構造で
製作しろよと言いたい。
( 昨年 iPhone12 Mini に機種変した時に、
Magsafe 用の充電器を購入したけど、
それは使わなくなるな、誰か安く買うかな )

615xWkKY1kL._AC_SL1300_.jpg
結局、充電しやすくなるように、
そして、AirPods Max 用のスタンドも購入です。
これも安いのだと安定しなさそうなので、
評価を読んで 1,980円 の物を購入。
デザインは中々オシャレ。

IMG_3731.jpeg
さらに、年末に iPhone12 Mini 用に
MOFT マグネットスマートホンスタンド(約4,000円)、
これは評判ほど良くなかった。
磁力が弱く、台座セッティングしようとすると
すぐ外れしてまうのでイライラしてします。

512B8pl03HL._AC_SL1500_.jpg
充電器と繋ぐソケット Anker PowerPort III Nano 20W 2個買い(1個1,700円)、

61n2uE954-L._AC_SL1200_.jpg81UlmdMHroL._AC_SL1500_.jpg
革製のコードホールダー(2種類で2,500円)を買いました。
1人でこれだけガジエット系アイテムにお金を使うのだから、
世界中でこの市場は凄いことになっていると思う。

DMAM829.jpg
この他、やっと Apple Watch のベルト
DMB 仕様が 1 本到着(これは色違いで計 2 本購入 Each$28.45 )
飛行機内用に AirPods Max の
Lightning - 3.5mmオーディオケーブル (3,800円)
これなんか、3月まで届かない。

IMG_2415.jpeg
それと、昨年、Apple Pencil も買ってます。
これもまた仕様すると便利なのでした。

51npXeK2FNL._AC_SL1500_.jpg
今まで使用していた、モバイルバッテリーも
今や時代遅れの大きさと重さだったので、
小さくて軽くて能力があるやつを購入( 2,799円)。

もう、キリがないので、しばらく、
ガジエット系の物は買わないようにしたいけど、
キーボードと外付け SSD は検討中。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。