SSブログ

A Star Is Born ( IMAX ) [Movie]


c00695a690057842.jpg
A Star Is Born
Director: Bradley Cooper
Writers: Eric Roth , Bradley Cooper
Stars: Lady Gaga, Bradley Cooper, Sam Elliott
Runtime: 136mins
★★★★★★★☆☆☆


何度となく作品化されて来ましたが、
今回は、Bradley Cooper が監督と主演を務め、
( 本当は、Eastwood が制作したかったようですが)
Lady Gaga が Ally 役を演じました。

640-1.jpg

Live シーンは、コーチェラ ( Willie の出演時間から 8 分を貰い撮影)、
グラストンベリー(クリス・クリストファーソンから 4 分間を貰い撮影)
でも撮影を行い、バックでは Willie の息子 Lukas がギターを弾いています。
Lukas は、作品の音楽にも携わっているようです。

この他、Don Was の顔が見られたり、
Gaga が "Yes" の Baseball Tee を着ていたり、
部屋に Carol King のあの名盤のジャケットが飾られたりしています。
Roy Orbison の Tribute シーンなんかもありました。

物語よりも、どうしてもこういう視点で観てしまいます。

640.jpg

当然、IMAX で鑑賞しましたが、
リードギターの高音、Gaga の声の高音が
耳障りに聴こえてきたのが残念です。
音は大きくても良いから、
もう少し聴きやすい Remix が出来なかったのかな。

観たい作品が全然、公開されないので、
今年の映画館通いは、これでは終了です。

Jerry Christmas !!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。