SSブログ

MLB 観戦 In Atlanta [MLB]

CIMG2606.jpgCIMG2607.jpg

8 月 5 日(月) に、Atlanta Blavs の本拠地
Turner Field にて MLB を観戦しました。

これまで、米本国の野球スタジアムに行ったことはなく、
今回、友人が「Giants 戦が観られますよ、観に行きましょう」と
言ってくれたので、お言葉に甘えて、彼の長男と 3 人で
This Is Baseball という試合を観戦することができました。

CIMG2608.jpgCIMG2612.jpg

チケットは、前々日に友人と席を相談し、
3 塁側のフィールドに近い席を確保($55、駐車場$10)
実際、席についてみると、素晴らしいの一言です。

席はそこそこ広いし、ネットがない、ファールゾーンが狭いので、
グランドにいる選手と観衆との隔たり感がまったくなく、
バッターボックスまではっきりと見えるし、
空にあがった打球が日本の球場より見やすく、
どこにボールが飛んでいったのかもよくわかりました。

CIMG2613.jpgCIMG2624.jpgCIMG2626.jpg

友人の長男は、バスケットが好きなので、
MLB を観たのはこの日がはじめて。
球場に行く前に、ルール等を簡単に説明してあげ、
あとは試合を観ながら、いろいろとおしゃべりをしました。
そして、試合展開が面白かったのと結末が最高だったため、
野球の面白さを十分に感じられたみたいで、
自分の初メジャー球場観戦よりも、
彼の笑顔がとても印象に残った
素敵なアトランタ最後の夜となりました。

この日はホームランが 8 本打ち上げられ、
( この球場は、夏になるとホームランが多くなるそうです)、
6 点をリードされたブレーブスが、9 回ツーアウトから
同点ツーランが飛び出して 7 対 7 になり延長戦へ。
( 9 回表に青木のタイムリーで 7 対 5 になり、
もうジャイアンツの勝ちと思っていました )
この時点で、長男は、何があろうとも、
試合が終わるまで帰らないといっていました(笑)。

CIMG2617.jpgCIMG2628.jpg

12 回表にポージーの勝ち越し打 で 8 対 7、
これで決まりかと思いきや、その裏、
逆転サヨナラツーラン でブレーブスが勝利しました。
( 打った選手名が Garcia では、私も諦めがつきます)

19 時にスタートし、これだけの点が入り、
延長戦にもなりましたが
23 時に終了したので、テンポの良いゲームでした。
( また、毎回ブレーブスの攻撃の前には、
球場でのいろいろな催しがあり、
意外とそれで球場が盛り上がっていました )

私達 3 人が座った列は、私たちだけしかおらず、
周囲も空いていたので、トイレやタバコにも行きやすく、
何のフラストレーションもありませんでした。

IMG_0247.jpg

私的には、Giants は負けてしまいましたが、
青木の 2 安打 1 打点、ポージーのホームラン、
生ペンスの打席などを観られて大満足でした。

Ball Park の雰囲気がとにかく楽しく、
( 観客の女子が、かわいいこと、かわいいこと(笑))
これなら、また観てみたいと思うし、
メジャーリーグの球場の素晴らしさに感銘しました。
こうした機会を与えてくれた友人に改めて感謝します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0