SSブログ

Old Surf Movie [Surf]

IMG_0196.JPG

昔、街で 1 回しか開催されない、
Surf Movie を観に行くのが大好きでした。

これらの作品を DVD で見つける度に購入し、
気付けば、我が家にもかなりの作品が揃いました。
( ぜひ、欲しいのが New Going Surfin という
作品なのですが、多分、現在はDVD化されていないのでは )

無論、当時はまだまだ未開発だった世界の波が紹介され、
その大波やライディング
( マーク・リチャーズの少し内股姿勢で、
鳥のように手を大きく広げて波に乗る姿など ) を観ることが、
これらの作品の主目的なのですが、
Surf Movie のもうひとつの楽しみ方に、
映像と合わせた音楽(サウンド)を
聴くことがあると思います。

映像と音楽がマッチしたシーンを観ていると、
気持ちが高揚すると同時に、和みもします。
そして、意外に多くの作品がオリジナル曲を
使用しているので、知らないアーティストの
演奏にも思いを馳せることができます。


img191.jpg
↑ 同名作品のサントラ。このように CD で再発されると嬉しい。

当時、LP がリリースされた作品もありますが、
多くは、中々、入手できないサウンドばかりなので、
ぜひ、これらの音を誰かがリマスターして、
発売してくれないかと思いを馳せるのでした。


番外編
ちょろちょろと発注しているブツが届いています。

IMG_2586.JPG
50Th Sticker と iPhone Button。


IMG_2587.jpgIMG_2588.jpg

色がグリーンとかだともっと良いと思うのですが、
昔、ミッキー・ハートが同じようなデザインのもの
を着ていた記憶があったので、思わず発注でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0