SSブログ

Crosby, Stills & Nash / 東京国際フォーラム 03/05 [Live]

CSN-w690.jpg

行けるかどうか分からずに、
チケットを 1 枚だけ購入しましたが、
運良く、Show にありつけました。

彼らは、これまで 91年、95年に来日しており、
私が彼らの Show を観た最後は、
03 年のデトロイト公演で 、
(当時、現地に居た友人と鑑賞 )
この日はそれ以来、12 年ぶりの Show となりました。


IMG_2589.jpgimg218.jpg
↑03年に観た Show の Set List と会場で購入した T-Shirt


開演前ずっと静かに流れていたインストの曲から
A Day In The Life が大きな音で流れ始め開演。
(最近、この曲を聴くと Phish を思い浮かべてしまいます)

CSN1.jpg
↑ 御茶ノ水博士は、痩せていました。

オープニングは、
12 年前と同じで Carry On/Questions でした。
少し音のバランスが良くなったのですが、
段々と改善されたと思います。

First Set は 12 曲、約 70 分のSet でした。
20 分のインターミッションがあり、
Second Set も、約 70 分の Set でしたが、
最初のうちは、Stills の出番が少なく、
逆に Crosby はソロで 2 曲を披露、
その他、最近の曲を多く披露してくれました。

CSN2.jpg
↑ 来日中の Jackson Brown 飛び入りで、No Nukes を思い起こさせる Nash との The Crow On The Cladle を披露。

そして、Almost Cur My Hair からは
怒涛の攻めを繰り返し、
最後は、ほのぼの Teach Your Children で終了。

往年のハーモニーの域には達しないですが、
ゆったりと 2 時間半、座って Show を楽しみ、
心地よい余韻に浸りながら帰路に着きました。

8点


03/05/15 Set List

First Set
1 Carry On/Questions
2 Military Madness
3 Long Time Gone
4 Southern Cross
5 Just A Song Before I Go
6 Delta
7 Don't Want Lies
8 Marrakesh Express
9 To the Last Whale:Critical Mass/Wind On The Water
10 Our House
11 Déjà Vu
12 Bluebird

Second Set
13 Helplessly Hoping
14 Girl From The North Country'(Dylan's Song)
15 The Crow On The Cradle (with Jackson Browne)
16 What Makes It So
17 Guinevere
18 Somebody Home
19 Burnin' For The Buddha
20 Almost Cut My Hair
21 Wooden Ships
22 For What It's Worth
23 Love the One You're With
Encore
24 Teach Your Children





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Allen

おお!行ったんですね!先週のBarakan BeatにGraham Nashがゲストで出ていたのを録音で聞いてすごく良かったです。(ちなみにバックバンドのギターはPeterさんの弟だそうですよ)

03年のShowは素晴らしかった!会場もステキでした。
今思えば当たり前ですが、Steven Stillsのギターがとにかくすごくて感激したのを覚えています。Flying V持って!特に最後のWoodstock!

当日の音源持っているんですか??
by Allen (2015-03-07 10:34) 

bruce

コメントありがとう。あの日の Show があったので、今回も足を運んだのだと思います。はい、Stillsのギターが素晴らしかったのは同感です。それと比較すると今回は、少し物足りなさを感じましたが、観て良かったと思える Show となりました。03年の音源は残念ながらなしです。また、一緒に Show に行ける日を楽しみにしています。では、良い週末を!
by bruce (2015-03-07 15:17) 

bruce

追伸 : Shane Fontayne 、Bruce と一緒にやっていた時に、バラカン氏の弟さんだと知りました。今回、特に Jackson の The Crow On The Cradle で弾いた音が最高に良かったです。この曲は、あまり好きではなかったのですが、 Shane Fontayne のギターで好きになったかもです。
by bruce (2015-03-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0