SSブログ

Groove Move [Surf]

img136.jpg

Jack Colemars 制作の Surf Movie。
8mm 撮影というのが気になり購入しました。

私が子どもの頃、祖父が 8mm で撮影した
山の映像などをよく部屋で編集している作業
を見ていたので、8mm カメラの撮影には、
今でも思い入れがあるのでしょう。

こうした作品には、製作者の思い入れが
かなり強く現れ、信念を持って作っていると思います。
だから、素人の私が、とやかく言う資格はありませんが、
本作は、音楽が、私の好みではありませんでした。
これは、嗜好が違うのだから仕方ないところです。

img137.jpg

都会的なジャージーな硬いサウンドと、
8mm フィルムの優しい色が、
どうにもしっくりこないし、
タイトルの Groove Move を感じられなかったので、
2 回目は、DVD の音を消して、
自分の好きな音楽を聴きながら観たら、
随分としっくり来ました。

また、8mm にこだわるなら、Surf Movie の文化でもある
Poster (ジャケット) にも、こだわって欲しかった。
Air Brush で描いた絵なんて、どうかなと思わずにいられません。

ということで、私の評価は、
5点


番外編
img139.jpg

以前にも紹介したと思いますが、
Surf Movie Poster を
堪能されたい方は、この洋書をお薦めします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0