SSブログ

Na Palapalai / Ha'a [Hawaii]

img105.jpg

Hawaii Island Hilo 出身の
Band である Na Palapalai の
新作 Ha’a がアメリカの iTunes チャートで
初登場 1 位を獲得したらしい。
( 本当かな ? 、ちなみに私は
946 円で CD を購入しました)

本作はハワイイ語で歌われている
伝統的なハワイアンミュージックです。
トラディショナルでありながら、
古くささを感じなさせない、
新しいハワイイミュージック
を表現している作品です。

img106.jpg

ハワイアンミュージック特有の
裏声の使い方が絶品です。
伝統を守りつつも、どこか近代的な面影を
感じることができるバンドだと思います。

このアルバムを聴けば、いつでも
ハワイイのそよ風、青い空と海、白い砂浜、
椰子の木の木陰を味わうことができる、
とてもハワイイ的なアルバムです。

また、ソロ活動も行なっているバンドのリーダーである
Kuana Torres Kahele は今年のホク・アワードで
5つのタイトルを受賞しています。

単独公演ではありませんが、
Na Palapalai は 12 月 7 日に
東京公演が予定されているそうです。

7.5点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0