SSブログ

Suen Kute & Egypt 80 / From Africa With Fury : Rise [Music]

img103.jpg

今年の Fuji Rock に来日し、
グリーンステージで昼間なのに
2 時間枠のショーが予定されている
Suen Kuti は、あの Fela Kuti の息子です。

このアルバムで父を越えてしまったのではないか
とも評されています。

これは凄いという曲は見当たらないのですが、
それぞれの楽器の響き方が心地よく、
それでいて、パワーを感じるのが特徴かな。

トーキングヘッズのリメイン・イン・ザライトに
通ずるようなサウンドは、やはりプロジューサーの
ブライアン・イーノの手腕によりところが大きいと思います。

私が、このアルバムに興味を示したのも、
プロジューサーがイーノだったからです。

img104.jpg

きっと、生で聴く彼らの音はもっとダサブルで、
聴いている者の体は自然とそのグルーブ感にやられ、
踊り出さずにはいられなくなるのだと想像します。

Fuji Rock に行かれる方は、
ぜひ Suen Kute & Egypt 80 のステージを
楽しんでみてください。


7点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0