SSブログ

Widespread Panic / Cover Songs [WSP]

img627.jpg
↑ジャケットは適当に25Th Anniversary Tour Poster にしてみました。


先週末は、Umphrey's Mcgee でしたが、
今週末は、WSP がライブでカバー演奏している曲
の一部を有料 DL ( MP3 ) して楽しみました。

今回 DL したのは、私の好きな曲ばかり、
選曲した中で、私が生で聴いたことがある曲は
ラスベガス公演で聴いた Little Wing だけですが、
Feelin' Alright、Dear Mr. Fantasy、
Like A Hurricane、Sultans Of Swing という
素敵な魅力的な曲を並べて、一気に聴けるというのは、
やはり、私的には楽しくて楽しくて仕方ありません。

img628.jpg

Umphrey's Mcgee の演奏とは異なり、
どの曲も WSP らしい、ストレートな演奏での
カバーの仕方には潔さを感じます。
それぞれのバンドが、そのバンドの趣きを活かして
演奏する Jam Band 系のカバー曲演奏を、
私はいつも楽しみにしています。

WSP もたくさんの曲をライブでカバーしているので、
当然まだまだ DL しきれていないので、
近いうちに第 2 弾の DL をしたいと思っています。
( 過去に SCI のカバー曲コンピを作ったのですが、
実に 5 枚のシリーズになってしまっています )


番外編
img629.jpg

Umphrey's Mcgee も先週ものに、
追加で 4 曲の DL をして、CDR に追加しました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0