SSブログ

George Thorogood & The Destroyers / 2120 South Michigan Ave [Music]

img624.jpg

アルバムのタイトルにビビっときたので、
とても久しぶりに、George Thorogood
のアルバムを購入しました。

Chess Records のホームだったスタジオ、
2120 South Michigan Ave をタイトルにした通り、
Muddy Waters , Bo Diddley , Chuck Berry ,
Willie Dixon などの曲をフュチャーしたアルバムとなっています。

img625.jpg


Chess Records については、以前にブログで紹介した
映画ピンク・キャディラックを観てもらうことをお薦めします。

hair cut.jpg

George Thorogood のアルバムを購入したのは、
恐らく Hair Cut というアルバム以来だと思います。


本作でもヘヴィなブギーブルース調、コテコテな骨太スライド、
独特なダミ声が健在でほっとさせてもらいました。

img626.jpg

だけど、この 1 本調子なリズムでアルバム 1 枚を聴くと、
私的には少し疲れてしまうというのも事実です。

この人も、ここ日本ではあまり人気がないのですが、
本国ではまだまだ現役でがんばっているようなので、
今後も、このスタイルでロックし続けて欲しいものです。

昨日は、このアルバムを聴いた後、
久しぶりに George Thorogood の
素晴らしいカバー曲である
One Bourbon,One Scotch,One Beer
(ジョン・リーフッカーの曲)を聴いていました。


★★★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0