SSブログ

Robert Cazimero / Hula [Hawaii]

img622.jpg
↑ ちょっと、ジャイアンツのラミレスに似ていると思うのは私だけでけでしょうか。

Cazimero 兄弟は、ピータームーンのバンド、
サンディー・マノアに参加し、名盤 Guava Jam を製作しました。

その後、76 年に Brothers Cazimero でデビュー、
たくさんのアルバムをリリースしながら、
現在でも兄弟で活躍していますが、本作は Robert のソロ作です。
( 76 年には、私の好きなマカハ・サンズもデビューし、
ふたつの兄弟バンドは現在まで長きに渡り活動を続けています )

本作は、Robert のソロ作なので、やはりピアノ中心のハワイアン。
また歳を重ねて、Robert の声は更に素晴らしさを増したと思います。
これはこれで、とても落ち着くサウンドなわけで、
スラッキーやウクレレを弾くだけが、
ハワイアンではないことを証明しています。

img623.jpg

アダルト・コンテンポラリー・ハワイアンと名付けたいくらいです。

現在、Robert はフラの教室も開設し、
伝統的なハワイイを若者達に伝える活動もしているようです。

夕暮れ心地良い風に吹かれながら、モヒートでも飲み、
こうした音楽が流れていたら、それはもう人生の楽園です。

★★★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0