SSブログ

Kuana Torres Kahele / Kaunaloa [Hawaii]

img600.jpg

プレオーダー 987 円で購入した、
トラディショナルなハワイイミュージック。

ジャケットから、紛れもなくハワイイミュージックだとわかりますよね。
常々思うけど、ジャケットはもう少しセンスを磨いて欲しいです。
( だけど、ブックレットはきちんとしており、
英語での対訳も掲載され、丁寧な仕事をしています )

さてアルバムの中身ですが、アコースティックギターも良い、
声も良い、曲によってはチェロ等も使用し工夫を凝らしている、
しっかりとハワイイ語で歌っているし、
メロディーも伝統的なハワイアンミュージックです。

決して悪くない出来なのですが、普通なのです。
聴いていても、心地良いし、アーティストの優しさを感じ、
昼寝をする時、午後ののんびり時間には最適だと思いますが、
私的にはビビっと来るものを感じられないでいます。

img601.jpg

そこが良い点なのかもしれませんが、
他のハワイイのミュージションと比較しても、
ずば抜けて、ここが素晴らしいという点も見えてこない。
平均点以上の出来なのに、残念な気持ちもありますが、
きっと、フラに興味をお持ちの方、
好きな方には素晴らしいアルバムだと思いますよ。

千円を切った値段で購入出来たので、★★★ です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0