SSブログ

フラッシュフォワード / ロバート・J・ソウヤー [Book]

img599.jpg

最近は、読みたい本が中々見つけられないで歯痒い思いをしています。
この作品も、そういう状況の中でチョイスした 1 冊。

この作品を基にアメリカでテレビドラマ化され、
現在は日本でも放映されているようです。
( 私は本だけで十分、観たいとは思いませんが )
原書では、21 年後 ( TV では 6 か月後 ) の
自分を 2 分 17 秒間だけ観てしまったことを中心に物語は進んで行きます。

結局は、ある実験をした組織の登場人物の 21 年後の状況を変えようとしたり、
そのヴィジョンを観てしまっただけに、現在進行形で進んでいる出来事に対して、
自分の心の葛藤と戦わなければならなかったりという話が中心。

物理学的な話の困難さもあるし、途中は、中だるみを感じる。
さほどの緊張感もなく、ラストはそんなところまで話が
発展してしまのかという SF 小説でした。

★★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0