SSブログ

Red [Movie]

338115_001.jpg

Red を観て来ました。
2D の映画はほっとします。
Red というタイトルは決して「赤色」という意味ではありません。
その意味は、映画館で映画を観て知りましょう。

ブルース・ウィルスの主演作で、久しぶりにおもしろいと思えた作品でした。
そして、今回もぶっ飛んだ役を演じてくれている
ジョン・マルコヴィッチの演技をはじめ、
その他の出演陣もみんないい味を出してました。
老兵達の絆に、羨ましさも感じてしまいます。

338115_007.jpg

とても印象的だったシーンは、ブルース・ウィルスが車をスピンさせたと同時に、
ドアを開けて、車から目にも留まらぬ早さで道路に降りたち、
後続の追跡車に発砲するシーン、もう一度、巻き戻して、
どんな動きだったかを確認したくなってしまった。
アクション映画の歴史の中で、こんなに美しいシーンはあまり記憶にない。
早く、DVD を観てスローモーションで確認したいものです。
その他の銃撃戦や格闘シーンは緊迫感は感じないものの、
ド派手な撃ちまくりシーンは、すかっとすっきりします。

338115_005.jpg

また、とても小さい音量で、ジャクソン・ブラウンの
ドクター・マイ・アイズが流れて来たので、にんまりでした。

アメリカでもかなり良い興行成績だったので、
この作品もきっと続編が制作されると思いますね。
グリーン・ホーネットを観るなら、私は Red をお勧めします。

★★★★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0