SSブログ

Philadelphia Flyers Phan Reprise / Winter Game の謎 [NHL]

img.php.jpeg

トレイ・アナスタジオが昨年の Fall Tour の
Philadelphia で Philadelphia Flyers のレプリカジャージ
を着ていたことは、このブログでお伝えしました。
そして、同じジャージを購入した私は胸に付いているパッチ
" Winter Classic Boston 2010 " の意味が分からず、
(フライヤーズのジャージなのになぜボストンなのか)

CIMG1394.JPG

なんだろうかと考えていましたが、やっとその答えが見つかりました。
(ネットで調べればすぐ分かることですが、
すっかり調べるのを忘れてました(笑))

これは野外で開催される NHL の特別な試合で、過去に 2 回開催されていました。
第 1 回は NFL Buffalo Bills の Ralph Wilson Stadium
第 2 回は MLB Chicago Cubs のWrigley Field で開催されています。

img134.jpg
↑ アメリカ人らしいです、こんなことを実行するのですから、当日の観客数は35,000人。PBA というプロボウリングツアーの決勝戦なども屋外にレーンを作り、サングラスをしてボウリングするぐらいですから、奴らは凄いです。

そして、今年は Boston Bruins 対 Philadelphia Flyers が、
あの Fenway Parkで開催されたというわけです。
結果はブルーインズが OT の末に 2-1で勝利しました。

 

NHL は好きですが、このような催し物があることを初めて知りました。
しかも、大好きな Fenway Park と Philadelphia Flyers が繋がって
いたことにも大きな喜びを感じることができるわけです。
トレイがこのジャージを着ていなければ、知ることがなかったかも
知れないと思うと(大袈裟か(笑))、やっぱり世の中色々なことが
複雑に繋がって形成されているのだなと思います。
こんなこと知らなくても幸せに生きていけますが、
知ることができた人は、より楽しい人生を味わえると思うのです。

img133.jpg
↑ スコアーボードもこうして使えます。デジタルな掲示板より味わいがありますよね。

3 試合とも映像を観てみたいなー。
そして、今年は冬季オリンピックがあります。
アメリカの代表選手はすべて NHL プレイヤー
が選出されたということですが、
開催国のカナダはきっと尋常じゃないほどに
力を入れていると思います。
オリンピックの試合が楽しみで仕方ありません。

thornton_carcillo010110_325.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0