SSブログ

The 4Th Kind [Movie]

今年最初に劇場へ足を運んで観た作品は、The 4Th Kind 。
今作は疑似体験ドキュメンタリーに新たな視点を加えた作品だと思う。

sub2_large.jpg

記録映像とそれに基づいて撮影された映画を
スクリーンに並べて作品を仕上げています。

私は最近、 Phish のアラスカという曲が気に入ったり、
店で Into The Wild のサントラがかかっているのが気になったり、
本屋で谷川俊太郎がアラスカ旅行をした記事を見つけたりしたので、
アラスカに関連するコンピを作ろうと選曲をしていました。
そして、この映画もアラスカが舞台、導かれて観たような気持ちにもなります。

gallery2_large.jpg

この内容が真実なのか、作られたものなかを信じるかどうかは
観た人、一人ひとり判断するしかないのです。
私が読んでいる本などから判断するとダークサイド
の強力な力の仕業なのかもしれない。

真実を知りたい人は、アラスカのノームに住むしかないじゃんいかな。
細かいことを話すとおもしろくなくなってしまう作品であるので、
興味のある方はやはりぜひ自分の目で確かめて欲しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0