SSブログ

Apple TV 4K [Life]

IMG_2914.jpegIMG_2915.jpeg

初代 Home Pod の音が大好きで、
購入からずっと 2 台でステレオにして使い続けています。

昨年、AirPlay が出来る JBL のスピーカー
が欲しくて購入を検討したり、
AirPlay が付いている CD デッキ、
Marantz M-CR612 の購入を検討したけど
購入を見送ってきました。

しかし、今の Apple TV 4K を ARC のある
TV に接続すると、同じ TV に繋がっている
Diga などの HD の音を全て Home Pod で
聴ける技術があることを知り、
最新の Apple TV 4K に買い換えました。

IMG_2941.jpeg
↑ 私の部屋のオーディオ

これで TV の音声も HDで観る Blu-ray 作品も、
CD の音も Home Pod で聴けるようになりました。
しかも TV に付いているアプリの YouTube、
Netflix、amazon prime などは、
Apple TV を起動させなくても、
TV のスウィッチを入れるだけで
Home Pod の空間オーディオを再現できるので
無茶苦茶便利になりました。

IMG_2937.jpegIMG_2938.jpeg
↑ 歴代の Apple TV

高いサウンドバーよりも、
これで Dolby Atoms の映画を観たら、
最高の音なのです。
下手な劇場よりも良い音で映画鑑賞ができます。
( 気分で AirPods Pro、AirPod Max で聴いても良いし)

ちなみに Apple TV 4K は 19,800 円だったので、
スピーカーや CD デッキを購入するよりも
断然に懐も優しく、大満足の結果となりました。
( ただし 最初の Apple TV から 2 年前に
Apple TV 4Kに買い換えたばかりだけど、
今回の機能が使えないことには不満がある )

でも、こうなると新しい Home Pod II の
音質が気になりますが、YouTube からの情報では、
音質は、初代の厚い音の方が好きな人もいると思う
というコメントなどもあり、早まって購入する必要はないと
今のところ思えるようになりました(笑)。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0