SSブログ

Wi-Fi の話 2 [Life]

IMG_0976.jpeg
これまで Wi-Fi で接続していた
テレビ、Printer、Mac Book Air、Apple TV などを
新しい Wi-Fi 先に接続し直すことも
特段問題なく作業が進みましたが、
Home Pod だけは手こずった。

ひとつは、リセットして初期化できたのですが、
いろいろなことを試していると
もうひとつの Home Pod が iPhone
から消えてしまいどうすることもできなかったので、
Apple に電話して解決に至った。

電源を抜いて(1度目は上手くいかず、再度電源を抜いた)、
上部長押しで変化を待ち、リセットに進めるのでした。
電源は抜いたけど、長押しは気付かなかった。
電源を抜き、ボタンの長押しは今の時代基本だよなと
改めて認識しました。
こうして、2 台の Home Pod を繋げてステレオに復活。
これまでは、片方の音が出なくなる、音が止まるなど
本当にイライラすることが多かったけど、
今は、それもなくなり、こんなことならもっと早くに
Wi-Fi を代えておけば良かったと思ったのでした。
終わり。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0