SSブログ

JBL CLUB PRO + TWS [Life]

IMG_5192.jpegIMG_5193.jpeg
JBL CLUB PRO + TWS
Price: 22,800円(税込)

最近、AirPods Pro イヤフォンの左側にノイズが聴こえだし、
どうしても直らず、AirPods の 2 世代目を使い始めたら、
こちらは、左側が全く音が出ない事象が度々続き、
仕方なく 1 番最初の Air Pods を使用していました。
しかし、もうノイキャンのない状態には戻れないなので、
どうしたのものかと悩み、Pro の左側だけ購入しようかと思い
調べたら約 1 万円する、Apple イベントで
新しい Proが 発表されたら癪だし、
1 万円出すなら、他のメイカーの 1 万円ぐらいの
イヤフォンを試してみようかと
あれやこれや調べたけど、ピンと来るものがなかった。
結局、今回、Apple イベントでは、
新しい Pro は発表されなかったので、
悩んだ末に、昔部屋でも JBL のスピーカーを使用していたので、
評判が良いこの JBL PRO + TWS を購入した。

IMG_5194.jpeg

1 万円台では、心許なく、
結局 2 万円台のこの機種をチョイスした。
Apple 製品以外のワイヤレスのイヤフォンは、
これが初でしたが、最初からイラついた。
Apple なら蓋を開ければ、あとはスイスイですが、
この JBL は、全く充電されておらず、
充電を開始したけど、充電が進まない。
イヤフォンに付いている小さいシールを剥がさないと
充電が開始されないなんて、どこにも書いてねぇーじゃん。
これだけでけで利便性 Apple の勝ちです。

IMG_5198.jpeg

普段は、MP3 で聴いており、
そもそもそんなに音質も気にしないタイプなので、
みなさんが驚いて素晴らしい音と
言っているのには少し違和感を覚えました。
まあ、Pro よりも良い音だとは思いますが、
ノイキャンが全然甘いので、
その分、気が散るせいか、あまり良い音には聴こえない。
これなら、やはり、ノイキャンしっかりの Pro の方が私は好みです。

IMG_5199.jpeg

それに、イヤフォンがころっとしていて、
ケースから出すときに、かなりの頻度で落としてしまう使いにくさ。
駅のホームとかで取り出したら、線路に落とす危険性もあるし、
ケースも丸っこくてポケットに入れるとガサ張る。
( 基本、私は、日常生活でバックを持たない人間なので、
ケースは平で小さくないといけない )
音は良いかもしれないけど、私は Pro の方が断然にいいな。
なので、また Pro の片耳を買おうかなと思ってしますのです。
それでも折角購入したのだから、
この JBL を使用して楽しみ、新しい Pro まで我慢しよう。

IMG_5200.jpeg

結論、巷の評判を鵜呑みにしてはいけません。
便利だからといって、ネットで買ったりしないで、
お店で現物を手に取って確認しないといけないなと思った。
その人の使い方によって、万人には良くても、
自分には悪い物になることもあるということです。


追伸 (2021.05.02.)
イヤーチップの大きさなどを調整したり、
装着をきちんとしたら、
ノイキャンがかなり効くようになり、
その点は、フラストレーションが
なくなったことを報告します。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0