SSブログ

The Late Show [Book]


51iIbNxd+HL.jpg51thwOD5yXL.jpg
The Late Show
Writer: Michael Connelly
Source: Kindle
Fee: 1,936円(上下巻)
★ 6

この小説家の作品は、
Amazon Prime でドラマ化されている
ボッシュシリーズを何冊か読んだことがありました。

本作は、新しいキャラクターを登場させた作品。
ハワイイ育ちの女性が、LA で刑事になり、
夜勤刑事 ( Late Show 勤務) となって
活躍している今を描いています。

週末には祖母のサンジェイゴに帰るけど、
それ以外は、夜勤があけると飼い犬を引きとり、
海に入り、車で寝止まりしているという
ヒッピー的な生活を女性の視点で描いているのが面白い。

今回は、自分の業務以上のことに
首を突っ込み、色々と面倒を起しながらも
ある晩に起きた二つの事件を解決していく。

Late Show の役割は、夜起こった事件を
昼間のチームに引き渡したら、それで終了。
事件を解決することは出来ないのだけど、
作者は、この Late Show 勤務の面白さに
目をつけて、今回の物語を書き上げました。

細かい仕掛けもよく考えられているので、
退屈せずに読める作品だと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。