SSブログ

The String Cheese Incident / On The Road [SCI]


img20200418_07545647.jpgimg20200418_07554058.jpgimg20200418_07561600.jpgimg20200418_07565071.jpg

今月に入り、毎週末に
CD > MP3 のに取り組んでいる
2002 年にスタートした
SCI の On The Road Series。

当時 SCI の音を沢山聴きたくて、
この CD を輸入していた知人から
この年の On The Road は、
全ての公演を購入しました。

IMG_9736.jpegIMG_9737.jpeg

4 月分は、19 公演あり、
今朝は、最後の 5 公演を MP3 にしました。

この作業は、最近聴いていなかった音を
聴き返す機会になるので楽しい。

今では、ほとんど演奏されなくなった曲も沢山あるな。
もう 18 年も経過しているから当たり前かな。
クラシックナンバーを今の時代に、たまに演奏すると
きっと盛り上がるよなと思いを馳せながら作業しています。

On The Road Series は今も続き、
Set List が面白いもの、企画された Show、
日本公演などは購入し続けていますが、
我が家にどれくらいあるかは数えていません。

IMG_9738.jpegIMG_9739.jpegIMG_9740.jpeg

まだ MP3 化していない音源も順番に作業ですが、
まず 2002 年の音源を全て作業しちゃわないとね。
( ちなみにこの音源は CDR でなく CD だったから高かったな )


番外編
a02dc3728a646c7187e4a5cb_1220x1524.jpg
本日の SCI 、Couch Tourです。
これは映像持っているから DL しないで済むぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。