SSブログ

Grateful Dead 7"Singles Collection & Bob Dylan's New Song [Dead]

IMG_9481 2.jpeg

今年で 4 年目となる
Grateful Dead 7"Singles Collection。

IMG_9483.jpeg

シリーズ 13 作目は、
Dancin' In The Streets と Terrapin Station
のカップリングです。

このシリーズの楽しみは、
ジャケットのデザインです。

このシリーズがいつまで継続するか分かりませんが、
いつかは、全てのジャケットを並べて飾りたいと思うのです。



artwork_5e7d7a454c821_513Dpo-ZyOL-1.jpg
Bob Dylan が "Murder Most Foul"
という新曲を発表しました。

これがどういう曲なのかというと約16分の作品で
ひたすら 63年11月22日に、
テキサス州ダラスでパレード中に銃撃され、
暗殺されたジョン・F・ケネディの死に対して
その思いを綴ったものです。

その思いは、ケネディの大統領という役職や人柄を
綴っているのではなく、ただひたすらに、
ケネディの死に対する心象を語るものです。

無料で聴けますので、聴いてみてください。

Dylan が示すこの曲の真の意味は如何に。
答えは、風に吹かれています。

私にはマントラのように聴こえ、
1 度聴いただけで、
少し洗脳されてしまったような気がします。
それが 彼の真の狙いなのか(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。