SSブログ

iMazing 続報 [Music & Life]


今年の 2 月、
久しぶりに我が家にある
CD の枚数を数えてみた。

数えたと言っても、購入したものは、
リスト管理しているので、
足し算をしたただけですが、
合計 5,518 タイトルありました。
( これは、DL して CD に焼いた数等は含んでいません)

そして、iPod を使用していた時は、
CD > MP3 にしたものは、
iPod に入れるとPC に残さず
データを捨てていました。

iPod Classic の生産終了と
ワイヤレスイヤーフォンを
使用するようになってからは、
外付けのハードドライブに MP3 のデータを
保存し始めたので、気になったりした時に
過去の CD をこまめに MP3 にして来ました。

しかし、先日ご紹介した iMazing で
iPod から PC に音を抜き出せることを知り、
昨日、12 時間かけて 2 台の iPod(150G) から
約 39,000 曲を Mac へ移行させました。
( これを外付けのハードドライブに移すのに
さらに 4 時間かかりました )
いや素晴らしい機能です、感激です。

すでに MP3 にしてあるものもあったので、
今日は、このデータを少し整理したいと思っています。


番外編
IMG_9426.jpegIMG_9427.jpeg
最近届いた T-Shirt


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。