SSブログ

Brian Eno / Apollo (Atmospheres & Soundtracks) Extended Edition [Music]

img20190728_19535724.jpg
Brian Eno With Daniel Lanois & Roger Eno
Title: Apollo (Atmospheres & Soundtracks) Extended Edition
Apollo Remastered(Disc 1)
Produce: Brian Eno, Daniel Lanois
Recoded: Bob & Dan Lanois' Studio
For All Mankind(Disc 2)
Produce: Brian Eno
Mastered: Miles Showell At Abby Road
Original Cover Design: Russell Mills
★★★★★★★★☆☆


今年は、人類が月に行ってから50周年ということで、
アメリカでは、様々な催し物が開催されています。

それを記念して、
Brian Eno が"Apolo"をリマスターし、
更に曲を追加録音したアルバムを
リリースしてくれました。

昔から "Apolo" の Fan である私には嬉しい企画。
( これまで色々な天体ショーがある度に、
この音楽を聴きながら、我が家の屋上から観戦してきました )

Disc 1 のリマスターも良い音に仕上がっていると思います。

Disc 2 は 11 曲収録されており、
Daniel Lanois が関わっている、2,7,8 が私好みでした。

img20190728_19543230.jpg

ステレオを大音量にして目を閉じて聴くと、
宇宙を漂っている宇宙飛行士の姿が
映画のワンシーンのように想像できます。

我が家の音響はダメダメですが、
やはり、この種類の音楽は、
出来るだけ良い音響機器で味わいたいものです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。