SSブログ

Glass [Movie]

41b47bd9ee2c87c6.jpg
Glass
Director: M. Night Shyamalan
Writers: M. Night Shyamalan, M. Night Shyamalan
Stars: Anya Taylor-Joy, James McAvoy, Sarah Paulson
Runtime: 129mins
★★★★★★★★☆☆


18 年の月日が経ち、続編が制作された。
スプッリトが公開され、そのラストシーンで
アンブレイカブルへ繋げたシャランマン監督。

彼の作品には、ある意味騙されて続けて来たけど、
ついつい観てきてしまいましたので、本作も鑑賞しました。

スプリットに続き、本作も自費で製作したけど、
配給会社には恵まれたようで、おそらく、
米国での(今週封切り)興行成績(6千万ドルの予想)は、
トップになるだろうと予測されています。

640-1.jpg

非現実的な世界ですが、
コンセプトは、とても面白く、
よくこんな対決を実現させてものです。

ケヴィンを演じた James McAvoy の演技は、
今回も見惚れてしまうほど、凄い演技力だと思う。

640.jpg

本作を観るにあたって、
アンブレイカブルの復習は絶対条件です。
私も、100円レンタルで前日に復習してから参戦しました。
(スプリットは、まだ記憶に新しいので復習しませんでした)
この 2 作品を知らないと、本作を心底楽しめないと思います。

ネタバレになってしまうので書けませんが、
ひとつだけ合点がいかないことがありました。
これは、アンブレイカブルを観ていないとわからない疑問です。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。