SSブログ

Venice / What Summer Brings ( Japan Edition ) [Music]



img0552.jpg
Venice
Title: What Summer Brings ( Japan Edition )
Produce: Michael Lennon
Recorded: Lennon Music Studios
Photography: Michael Porro
★★★★★★☆☆☆☆


この作品も誕生日プレゼントです。

アメリカのべニスビーチ出身で、
ダニー・クーチマーの Produce で、
90 年に作品をリリースするも売れず、
97 年にリリースした
Born and Raised がオランダでヒットして、
それ以降、ずっとヨーロッパでは、
人気があるという Band らしいです。

本作は 13 年にリリースされ、
オリジナル盤は 2 枚組 20 曲でリリースされていますが、
本作は、日本仕様で 14 曲にしたそうです。
( オリジナルを聴いてないので、
選曲された方の好みということになります )

img0553.jpg

さて、作品を聴いてみると、確かに聴きやすいし、
AOR や West Cost 的な雰囲気や香りを感じましたが、
これといった特徴もないので、
これから季節にイージーリスニングな聴き方に
なってしまうであろう作品かなと思います。

まあ、飛び抜けた曲もないので、
特段購入をお薦めするまでもないかなと思います。

ちなみに、甥っ子は Ted Lennon そうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。