SSブログ

Jack Johnson / Willie Got Me Stoned [Music]



Music High.jpg
Jack Johnson
Title: Willie Got Me Stoned
Source: MP3


Willie の新作を紹介した後にアップすれば
よかったのですが、忘れていました。

私がこの曲を初めて耳にしたのは、
2015 年 Farm Aid で、
Jack が紙を見ながら歌った時です。
多分、この前日に Willie の自宅で起きた出来事なのだろう。
内容は、歌のタイトルが語っています。

昨年のツアーの Set List に
この曲が加わったようで、今回、発売された音源は、
コロラド州イングルウッドのフィドラーズ・グリーン・アンフィシアター
での初日のライブ音源で、曲の冒頭、
「Willie と一緒に過ごせて、俺たち全員、本当に光栄だった。
彼の自宅にお邪魔して、一緒に過ごすことにした。
これから話すことはその夜、本当に起きたことだ」と
語っています。

Willie と一緒に大麻をふかして、
一晩一緒に過ごした Jack は、
有り金の全部ポーカーで Willie に取られて、
帰りのタクシーを呼ぶ金すら残っていなかったという。
そのことを
「50ドルを使い果たしたら変な気分になった」と歌い、
「俺がポーカーのルールを知らなくてもお構いなし
/俺が自分の名前を覚えてなくてもお構いなし/
ウィリーが俺を酔っ払わせたあとは」
と歌っています。

そして、私は、この曲に Inspire されて、
次の Play Listを作って見ました。
曲名からだけではなく、詩をわかっていないと
Inspire された理由も分かりづらいかもしれません。
7 曲目あたりは、とてもマイナーな曲
(ハワイいのミュージシャンの曲)なので、
知っている方がいれば凄いと思います。
そんなブレイリストです。

img0578.jpg

この Jack の曲は、
YouTube でも聴いたり、観たりできますが、
アーティーストの権利のために気に入ったら
購入して聴きましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。