SSブログ

Pacific Rim Uprising ( IMX 3D ) [Movie]

15d77d14c1484d8a.jpg
Pacific Rim Uprising
Director: Steven S. DeKnight
Writers: Steven S. DeKnight, Emily Carmichael
Stars: John Boyega, Scott Eastwood, Cailee Spaeny
Runtime: 111mins
★★★★★★☆☆☆☆

前作は、今一つの興行成績でしたが、
この続編は、初登場で興行成績1位を獲得しました。

前作の監督ギレルモ・デル・トロは製作にまわり、
本作も、怪獣好きな監督 Steven S. DeKnight が
その意思を継承して撮影しました。

640.jpg

ボスキャラは、どこかガメラを思い起こす容姿だし、
人間が操作するイェーガーの設定は、
日本作品の影響が色濃く反映されていると思います。

2 人の人間が同期して、
イェーガーを操作するという設定からは、
協調性、相手を思いやる気持ちを大切にという
製作者からのメッセージが込められていると思うのですが、
本作は、トレーニングシーンはほぼ割愛されています。

640-1.jpg

本作を鑑賞するなら、音響が凝っているので、
やはり IMAX で観ることをお勧めします。
それと、前作のおさらいをしてから観た方が、
より本作を楽しめると思います。

意外にヒットしたこと、
最後の台詞から続編があると思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。