SSブログ

祝 Chicago Blackhawks [NHL]

SC2.jpg

今年は、シーズン中から強かった Blackhawks が、
プレーオフでも Red Wings を 4 勝 3 敗で下し、
スタンレーカップへ進出した。

しかし、Bruins に 2 敗し、迎えた第 5 戦、
2 点リードしてから、第 6 戦 3 ピリまで、
圧倒的に Bruins が主導権を握っていた試合でした。

SC1.jpg

そして、第 6 戦残り 7 分 30 秒で、
Bruins が得点した瞬間、
第 7 戦に突入かと思ったのですが、
勝負とはわからないもの。

残り 1 分 16 秒、6 人攻撃で同点とし、
残り 59 秒で何と勝ち越し点を入れてしまった。

SC3.jpg

オリジナル 6 の戦いを制し、
2010 年以来 5 度目のスタンレーカップを獲得したのは、
Blackhawksでした、そして、ケインが MVP に。

今年も面白い試合を観られて、とても幸せな気分です。
いやー、やっぱり NHLって面白いです。


番外編
Phish の Trey Anastasio は、
06/11/10 Toyota Park,Chicago,IL
で Possum を演奏した後に、
彼が愛していた Philadelphia Flyers を破り、
スタンレーカップを制した Blackhawks
を地元シカゴのファンの前で讃えました。

IMG_1648.JPGIMG_1649.JPG

そのことを記念して、
私はこのユニフォームを作りました。
背番号 3 は、以前に Trey が、
Chicago Cubs の始球式をした時に
着ていたユニフォームの背番号から頂きました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0