SSブログ

Jimmy Herring / Subject To Change Without Notice [WSP]

img269.jpg

前作 Lifeboat から早 4 年も経ってしまった。
前作も、良かったけど、本作はこれまでで、
いちばん Jazzっぽさを感じないアルバムだと思います。
Jazz が苦手な私にはありがたい。

1 曲目は、Bass が効いた
Rag ぽっさがある曲ですが、
2 曲目から Jimmy さん弾きまくっています。
6 曲目はアコースティックな曲で、
Craig Chaquicoを思い起こせさてくれました
(最近、全然アルバム買ってないけど元気なのかな)。

img270.jpg

7 曲目、8 曲目 ( Bill Evans が Tenor Sax ) は、
Jazz Is Dead で聴かせてくれているような、
ちょっと Jazz の要素が強い曲調です。

9 曲目は Bela Fleck がゲストで、
Bela 独特の Banjo を聴くことができます。
10 曲目は Derek Trucks も演奏しそうな雰囲気の曲です。
ドラムは 1 曲を除いて Jeff Sipe が叩いています。

そして、何と本作は日本盤がリリースされるようで、
日本盤は 1 曲収録曲が多いみたいです。

img276.jpg

今年の冬以降、WSP の活動が休止中なので、
今秋は、Victor Wooten と Fall Tour に出るようです。

8 点



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0