SSブログ

Widespread Panic / Wood Tour [WSP]

img377.jpg
↑ CD のジャケットは 11公演すべてこのジャケットです。


今年 1 月、2 月に 11 公演行われた
アコースティックショーである Wood Tour 。

01 / 27 〜 29 日に行われた Atlanta 公演、
02 /10 〜 12 日に行われた Denver 公演
の 6 公演分が DVD で発売されました。

私は 11 公演分の音源と、この DVD を購入し、
やっとすべての公演を観終えました。

img431.jpgimg433.jpg


WSP の真のファンの方は、久しぶりに小さい会場で
我らの WSP を観られる企画に喜んだことと思います。
どの日の演奏も木のぬくもりが感じられ、
ほどよいレイドバック感が心地良さを醸し出していました。

Heaven、Vacation、City Old Dream
などのアコースティック演奏は
ばっちり素晴らしい出来です。

Jimmy のアコースティックギターが
Dave のウッドベースの音色と共鳴し合い
実に心地良く響いていました。


img507.jpgimg508.jpg
↑ デンバーの 3 日間は、DVD のラベルが 3 日間とも異なったデザイン、アトランタは 3 日間とも同じデザインです。


私の大好きな Old Joe は 2 回演奏されましたが、
この DVD の 6 日間には収録されていません。

唯一、Tall Boy のアレンジは、
私の好みのアレンジでなかったのが残念です。

カバー曲は、Warren Zevon の Camelita、
( この曲はレコードコレクターズ 5 月号の
American Rock Lyric Landscape で取り上げられてます )
Van Morrison の And It Stones Me、
Stones の You Can't Always Get What You Want
などが演奏されています。

DVD を買うならデンバー公演よりも、
アトランタ公演の方を推薦しておきます。


アトランタ公演 ★★★★
デンバー公演 ★★★1/2








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0