SSブログ

Happy Birthday To Me [生活]


今日は、1年に一度の誕生日。
昨日は、後輩を招いて屋上で
Happy Birthday BBQ をやりました。

今年も、いろいろとプレゼントを頂きました。
誕生日を前に、プレゼントを送ってくれる
私を大切にしてくれる方々もいます。

私みたいな爺を大切に思ってくれる人達に囲まれ、
私は本当に幸せ者だと思います。
みんな、ありがとうね、感謝です。


IMG_1018.jpg
まずはパタゴニアのシャツです。
この生地は、汗を掻いても肌にひっつかないし、
風とおりが良いので、
爽やかに着ることができとても重宝します。
流石、私のことを熟知している方からのプレゼントです。



IMG_1016.JPG
これは、もう 30 年近い付き合いのある友人から。
Dead 関係の書物です。
それぞれ CD が付いており、
上段は 12/31/71 Winterland の音源
( コンプリートではありません )と、
12/18/69 これまでリリースされていない音源
と書かれた Manson's Children が収録されています。

下段は、Jerry 特集ですが、
音源は JGB のものではなく、
Dead の 11/14/67、09/05/68、
03/11/69 と古めの音源が収録されています。



IMG_1020.JPG
これは1番世話になっている後輩からのプレゼント。
私のタイダイ好きを知っているので、
Keen の Dead Dye Ⅲ をくれました。
Dead Dye ってネーミングは絶対に
Grateful Dead にちなんで付けてるんだろうな。
こうしたネーミングだけでも、
その物が好きになってしまう私です。



IMG_1021.JPG
赤ワインです。
昨日は、開けなかったのですが、
今夜ゆっくり飲もうかな。
チョコレートケーキも頂きました。
( 昨年は、男性ですが、
自分で焼いたケーキを持ってきたので、
私が今年はいらないよと言ったら、
今年は、お店のケーキを買ってきました )



IMG_1022.JPG
この本の中から、私が飼いたい生き物を
選びなさいということらしい。
その生き物をプレゼントしてくれるそうです。
自分1人生きていくのが精一杯で、生き物は飼えない。
うさぎのバースデーケーキも頂きました。


毎年、みんな本当にありがとうね。
今年はもう少し大人になった私をお見せします。
( それは無理か、笑 )
皆さんがいるかぎり孤独死はなさそうです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

sugaree

Happy Birth Day To You!!お誕生日を一緒に祝えなくて残念です。
孤独死なんて言わないで下さいね!ありえませんから(笑)。Bruceさんは面倒見がよく自分のことはさて置き、Dead&ALOHAスピリットで自分だけで楽しむことなく周囲の人と楽しさをシェアする為なら労力をも惜しまない、そういうお人柄なので大切に思ってくれる人は沢山いると思います。いつも紳士的に接して下さるのでとても嬉しく感謝しています。
だからBruceさんの御兄弟、ご友人、職場の先輩、後輩の皆さんも本当に紳士的だと強く感じます。
音楽の知識も全くなかった私に初めてコンピを作ってくれたこと昨日の
ように思い出されます。もうあれから10年以上でしょうか?これだけ時間が流れてもやっぱりVelvet-Sea・Wish You Were Hereは色褪せて
ません。それがきっかでDeadも大好きになりました。またライブ御一緒したいです。爺とか言わないで下さいね、きっとボスのように年を重ねて行くと思います。
by sugaree (2012-05-05 20:18) 

bruce

「ボスのように年を重ねていく」
なんて、最高の賛辞です、ありがとう !
これからも素敵な音楽を共有できるよう、
色々な音楽をたくさん聴いてシェアーしますので、
これからも末永くお付き合いくだされ。
今日は本当に Sunny Day です、ありがとう。


by bruce (2012-05-05 21:22) 

ピロリ菌

さすがあなたの誕生日だけあって快晴でしたね(^-^)/天晴れ
by ピロリ菌 (2012-05-05 22:42) 

bruce

あのチョコレートケーキは激うまだったよ。
サンキューね、また、今度買ってきて。
Hang Loose King より。

by bruce (2012-05-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0