SSブログ

Gov’t Mule / The Deepest End Live In Concert [Music]

img504.jpg

本日、5 月 3 日にちなんだ音源をご紹介します。

Gov’t Mule のベーシスト、
アレンが 2000 年に亡くなり、
その後、様々なベーシストをゲストに迎えて
The Deep End Volume 1、 Volume 2 という
2 枚のアルバムを制作しました。

そして、本作はその集大成ともいえるライブ盤。
05/03/03 に The Saenger Theatre , New Orleans
で行われた本作は、2CD + 1DVD の Combo Set 。

DVD だけでも 3 時間を超える映像ですが、
DVD のみに収録されている曲が 14 曲、
逆に CD のみに収録されている曲が 13 曲あります。

img505.jpg

映像も綺麗だし、演奏も申し分なし。

Gov’t Mule だけだと、
この長時間は少し辛いかもしれないけど、
ゲストにスタジオアルバム同様、
ベーシストは、Phish の Mike Gorden、
WSP の Dave Schools など 13人、
その他、Sonny Landreth、David Hialgo
などが参加しているので、
飽きることく楽しむことが出来ます。

今日は観られないかもしれませんが、
ぜひ、機会があったら観てみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0