SSブログ

やったね、ジャイアンツ優勝 [MLB]

jGC5bnSD.jpg

ナショナルリーグを制したのは、サンフランシスコジャイアンツ。
8 回にリンスカムまで投入しての勝利でした。
当然、Dead の音楽を聴きながら応援しました(笑)。
普通に考えれば、フィラデルフィアの方が実力は上。
短期決戦は、本当にわからないものですね。

ワールドシリーズの相手は、50 年目にして初めて
アメリカンリーグを制したテキサス・レンジャース。
こちらも、ヤンキースを破っての初優勝。

ワールドシリーズは、打のレンジャース、投のジャイアンツという様相。
ジャイアンツも 55 年ワールドチャンピオンになっていないのです。
( 55 年前はニューヨーク・ジャイアンツ時代 )

img875.jpg
↑ 04/12/93 Candlestick Park 、Jerry 本人も国歌斉唱をしています。

今年は 8 月 9 日、Jerry Garcia の追悼を兼ねて Dead のメンバーが、
国歌斉唱などを行ったので、天国のJerry がジャイアンツの勝利に
力を貸してくれたのだと思います。

どちらが勝っても地元ファンの歓喜は凄いことになるでしょうね。
水曜日からのワールドシリーズが楽しみになりました。
We Will Survive !

番外編
BS NHK の武田氏の解説を聴くのは嫌いなのですが、
今日、ウリーベの決勝ホームランを予想したのには感服しました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みや

負けた試合でしたが、前の試合でも、Phil、Bob、Jeffで国歌斉唱してましたですね… 早速、TV録画は、YouTubeから削除されたようですが…
by みや (2010-10-24 17:22) 

bruce

ありがとうございます。
全く知りませんでした。
Phil の腕を振り上げての熱唱、いいですね。
ワールドシリーズでも登場して欲しいですね。

by bruce (2010-10-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0