SSブログ

Robbie Robertson / Robbie Robertson , Storyville (Expanded Edition) [Music]

img873.jpg

先日、たまたま見つけて発注した
Robbie Robertson の Robbie Robertson / Storyville (Expanded Edition)。

これがまたいつもの通り、私の早とちり。
アルバム Storyville の Expanded Edition で 2CD になっていると思い、
おもしろそうだと発注したのですが、 Robbie Robertson
(これ 1 St アルバムのタイトルで、ジャケットに記載されているのは
アルバムタイトルとは思わなかったです)
と Storyville の 2 枚が収録された企画盤でした。

どちらのアルバムも 2 曲ずつのボーナストラックが
追加されているだけの Expanded Edition ということのようです。
(内容はたいしたことがないので、すでに 2 枚のアルバム
を持っている方は購入する必要がないと思われます)

しかも、最近にリリースされたかと思いきや 2006 年にリリースされていました。

これからは、よく情報を読んで、見てから商品を発注したいと思います(笑う)。

img874.jpg

この 2 枚のアルバムは当時から大好きでよく聴いていました。
アルバム Robbie Robertson はダニエル・ラノアがブロジュースしています。
3 曲目の Broken Arrow は、Phil Lesh & Friends でよく演奏されています。
とっても、ラノア的なサウンドなので、未聴の方にはぜひ聴いてもらいたい曲です。

Storyville もとてもよく出来たアルバムで隠れた名盤だと思っています。
ロビーのヴォーカルの下手さを耳にしますが、私はこれでいいのだと思うのです。
巧いヴォーカルを連れて来て歌ってもらっても、
きっと、このサウンドには馴染まないし、ロビーが歌うことで
アルバムが完結している作品なのだと思います。

ぜひこれを機会にキコキコギターの Robbie Robertson
の作品に触れていだければ幸いです。


番外編
Robbie Robertson って西城秀樹に似ていると思うのは私でけでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0